不覚なり

今日は川口市へ出向く予定でしたが、体調不良で見送り。まぁ、明日でものんびり行きますかね。ぶっちゃけ来週でもいいし。薔薇マリーです。


昨日出した郵便が、重量オーバーの料金不足とかで帰って来てました…。手紙なんて、いまいち出したことがないので、勝手が分かりません!まぁ、郵政も色々あるんだなと。

そう言えば、郵政民営化であちこちの企業がてんてこ舞いのようですね。民営化の時期は決まってる、でも予算が立たなかったり、何より仕事の規模がでか過ぎるとかで、なかなか思うように進まないようです。まぁー、今までお役所だっただけに、体質はそのままっつーのもあれば、急遽変更なんて所もある訳で、そりゃ仕方ないかなぁーと思ってみたりみなかったり。


さて、関係ないですがみなさん爪切り持ってます?えぇ、吉良吉影ではないですが、薔薇マリーも実は爪切りにささやかなこだわりを持っているのです。

実は、今使ってる爪切りは不満で仕方ないのですよ。昔、薔薇マリーがまだ学生だった頃、実家にえっるらい切れ味の良い爪切りがあったのですよ。なんでも、刃物屋さんで何かの時に貰ったものらしく、切れ味抜群、使いやすさ良好と、とてもお気に入りでした。ところが、いつの間にかその爪切りが行方不明になってしまい、現在では実家でも薔薇マリー宅でも、別の爪切り使ってます。

まぁー、今度何かの機会にでも、爪切りを探す旅にでも出たいですね。いや、そこまでする事はないか…。