さすが10周年記念作品

葬儀の参列者名簿を作成するために、パソコンで打ち込みをしておりましたら1時間ちょいかかりました。結構大変ですよ、これ。薔薇マリーです。


こう、何と言うか、明らかに人が読むことを考えずに書いてる字とか、塗りつぶしたくなりますよ!もうね、全く読めないのとかあったし。確かに自分の名前って、死ぬまで一番書く事が多いものだとは思いますが、達筆過ぎるのも問題ありかなと。


テイルズオブジアビス、本当は年末年始にクリアする予定でしたが、もつれにもつれて今日ついさっきクリアしたですよ。でもまぁー、とりあえずクリアしただけなので、まだ隠しダンジョンとか行ってなかったり。これからちまちまやりますかね。

しかし、テイルズシリーズは一通りやってますが、昨今駄作が続いていた(リバース、レジェンディア)中で、ここまでの名作が出てくれて私は嬉しいぞー!(味王風)

薔薇マリーの中では、やっぱり初代のファンタジアが一番ではあるんですが、ジアビスは10周年記念作品の名に恥じず2位にランクイン!ファンタジアは不動の1位である以上、最高位ですな。最後の方は、パーティー全員水着装着で戦ってたのは内緒の秘密。シリアスシーンが台無しに!?


しかし、コレの為にレジェンディアがやっつけ仕事になった感が、やはりどうしても否めない…。