巨像を倒してみる

薔薇マリーの職場では、残業時間にも上限が設けられ、原則休日出勤は禁止になったのですが、お陰で(みんな)仕事が遅れてってます。薔薇マリーです。


イガミ氏から譲り受けた、ワンダto巨像を今日初めてやりましたよ。なんと言うか、とても理不尽なゲームですね。ワンダが少女を生き返らせたいのは分からんでもないが、だからって巨像をぶち壊さなくても…。巨像カワイソス。

んで、割りと適当にプレイしてたんですが、このゲームは巨像を倒す事よりも探し出す方が大変ですね(汗)それでもサクサク巨像と戦ってるので、アイテム関係は一切取ってないのですが、問題なく先に進めるのは良い点かもしれません。

でも、このゲームはてっきりワンダto巨像がガチで戦うものだと思ってた(CMの時点では)んですが、やってみた感想→何この上り棒ゲーム。そして、薔薇マリー的にこのゲームで一番頑張ってるのは、間違いなく馬。ワンダの馬。

やたらと広いマップを主人に言われるがまま休みなく走り回り、疲れたからと原則してもワンダに鞭打たれ早く走らされる。それなのに、口笛一つで崖の下からだろうが、砂漠の真ん中だろうが、どこからともなく駆けつけるとてもよい子。でも、戦闘の時は邪魔だから目の前に出てこないでくれるかな?


んで、今日は「ちょwwwおまwwwwwww 」なものを発見したのでご報告。


http://blog.bttb.jp/15/67/589/579971.html


ちょ、カウンターって。