初売りどうしよう

帰省のためか、若干通勤電車が空いてて楽なものです。普段は半端なく混みますから、こーゆーのはちょとした幸せ。薔薇マリーです。


そー言えば、折角今年は年末年始を関東ですごすのだからと、初売りに行こうと画策中。福袋とか、買ってみたいじゃないですか。しかし、いつもお正月は実家で過ごしていたのと、福袋を買いに初売りに行く習慣は薔薇マリー家にはないため、これが人生初の初売りショッピングな気がします。

まぁ、福袋を買うと言っても、せいぜい服飾系のものしか買わないでしょうけどね(笑)しかし、わざわざ人でごったがえす中に行く必要があるのかと言われると、難しい所…。


そーそー、びんちょうたんの動画配信をやってたんで、観てみましたよ。アニメイトTV

……台詞がほっとんどない!

一体、視聴者に何を求めているのやら。ナレーターの方が台詞が多いって、ある意味新感覚!?

でも、びんちょうたんって自身がお米を炊く時に使われたり、備長炭を肌身離さず着けているのかと思ってましたが、全く予想外の事態が起こりましたよ。まさか、頭に乗っけてる備長炭を使ってお米を炊くだなんて。

ってか、あれ、取り外し出来たんだ…。でも、良く考えるとお米炊く時に使う備長炭を、なぜ頭の上に乗せているのか理解出来ない。うーん、冷静に見ると謎が多い作品になりそうです。