そうだ、書店に行こう

蛍光灯が切れかけているのに、今日も買ってくるの忘れました。まぁ、例え買って帰っても、真っ暗な中では付け替え出来ない…。薔薇マリーです。


うちの職場は明日から正月休みです。薔薇マリーは出社だったりしますが、今日は早く帰って、明日は9時〜17時半を働いてさっさと帰る予定だったんです。…今日ももろ遅い…。

まぁ、それは良いとしても、そこから飲みのお誘いが!行っても良かったんですが、今日は早く帰ると決めていた&明日も早くから仕事してさっさと帰りたい→行かないでおこうと自己完結。まぁ、今年最後の飲みだったろうから、行っておけば良かったかもしれませんね。


そんで、帰りに書店に寄ったらザサード(富士見ファンタジア文庫)の新刊が出てる!?っつーか、新刊でないなぁーとずっと思ってたら、いつの間にか知らない三冊が出てる!?

いやぁー、週一回は必ず書店に行ってたのですが、最近たまに間を空けてしまったりで、ついうっかり新刊を買い損ねます。一回忘れてしまうと、なかなか新刊出てる事に気付かず、次の巻が出てるなんて良くあること。

しかし、買ったら買ったで積読になってしまうジレンマ…。ファウスト、全然読んでないよ!