近いのは正義

一歩家を出ると、凄まじく寒いですよねぇー。今日はバイクでお出かけしようかと思ってたのに、朝起きたら雨降ってますやん。薔薇マリーです。


家から歩いて歩いていける所に、そこそこ遊べるゲーセンがあるって素敵ですよねぇー。お出かけ予定が潰れたものの、ゲーセンにはいきたかったので近くのゲーセンへ。

エスカプルーダをやってはみるものの、いつも同じ場所でゲームオーバーになってしまう…。ワンコインで残機が5になってるとか、薔薇マリーにはとてもあり得ない状況でサクサク進んでる人とか見ると、正直落ち込みます。まぁ、シューティングゲームってやってる事は大抵同じっちゃ同じなんですが、うまい人のプレイを見てると面白いですな。…なんでアレをかわせるのかが分からない。

そうそう、三国志大戦は順調に4品維持中。最近、蜀単が異常発生してるから、敢えて麻痺矢で。周泰にはいつも何とかしてもらってます。でも、狙ったように神速に当たるのは何故だろう…。とりあえず、薔薇マリーは防御的な戦い方が向いてるみたいです。それと、何故か4品に上がる度に馬鹿連環に当たったりする謎。まぁ、奮起劉備に比べれば全然可愛いですけどね。


さてさて、ゲーセンに居るのを良い事にイガミさんを招集して、ぱにぽにDVD第一巻の鑑賞会やってました。一応ほとんど生で見てるんですが、最初の頃はコメントとかもおとなしいものですね。あぁ、懐かしい(早)

DVDと言えば、ガン×ソードのDVDも結構売れてるそーですね。痛快娯楽復讐活劇なのに、なぜか大人気。(いい意味で)カウボーイビパップとスクライドを足して2で割ったような作品なのに。でも、最終回にライバル二人による、放送時間の半分以上殴り合うとゆー奇行がなさそーなんですよね…。