もう少し心を向けて下さい

そろそろ年末年始に備えて、たばこのカートン買いをしておかねばならぬのです。ある意味、これが年末準備の始まり。薔薇マリーです。


職場のある先輩が、「自分の机に教材置いておくから、各自コピー取って下さい」とメールを出しました。そりゃあもう、複数の人に。ところが、メールに返信をくれたのは一人だけで、誰もコピーを取ってない現実に対して先輩がさらに投げたメールに書いてあったのがこの言葉(笑)

この先輩、実は薔薇マリーむっちゃくちゃ、そりが合わないんですよ。何でか?って言われると、ずばり「自称偽善者だから」。まぁ、薔薇マリーフレンドにも自称偽善者は居ますけど、その人とは古い付き合いだし、それを言う理由も知ってるので問題なし。問題はこの先輩、本当に偽善者だから。

周囲に優しい素振りは見せるものの、本当に唯我主義なんだなぁーと話をしてて思います。さらにいけてないのは、いつも人を伺うような物言いをする所。そーゆーのは感づかれないようにやるものであって、露骨過ぎるのは見苦しいですね。そして極めつけは、基本的に他人に対して何もしない。するのは「やったらどう?」のアドバイスぐらい。


まぁ、その先輩は一応今なんちゃってプチ管理者になってるんですけれど、管理者としての能力が低すぎる(笑)薔薇マリーは、マックとはいえバイトながらも人を管理する仕事を多少なりやってるので、持論はもちろんある訳ですよ。で、薔薇マリーに言わせれば、無能そのもの。

もうちょっと本を読んで、勉強するべきだと思うんだ?折角本はいっぱい出てるんだし。そして「くくく、人の心の何とわかりやすい事か」と言えるようになれば万々歳。


ところで、最近のジャンプって何気に(なんちゃって)ダークヒーロー多くない?