同期飲み会かつ忘年会

集合時間にいつも間に合わない、薇マリーの同期達。今日も連絡なしで遅れた奴が一人。そんな時間にルーズじゃ、恋人出来ないよ?薔薇マリーです。


まぁ、同期に限らず薔薇マリーの勤めてる会社、むしろこの業界自体かなり時間にルーズです。お客さんとの打ち合わせ時間も、結構平気で遅れていきますし、飲み会をやるにしても、飲み放題開始時間から自分の席を立つってどうなの?とか思う今日この頃。

でも、今日はいつも遅れてくるメンツが、集合時間前に来てたのにびっくり。さすがに薔薇マリーが遅れないように念を押したからって、2時間前から待ってるってーのは長すぎだけど(笑)


何にしても、約束の時間を守るってのは大事だと思うんですよ。そりゃたまに電車を乗り間違えたとか、道が混んでたとか、仕事が終わらなかったとかありますけど、理由があって遅れる連絡を事前にくれてるなら、待つほうもそれなりに対処のしようがあるものです。

連絡しないのが一番良くない!遅れる事よりなにより、連絡しないのが一番良くない!まぁ、時間をちゃんと守るのが第一ですが…。

同期や、薔薇マリーフレンドにも居るんですが「待ち合わせ時間は遅れて当たり前」な奴、みなさんの周りにも居ると思います。あえて忠告しておくと、時間の約束はその日の第一印象なのだから、おろそかにはしない事。人と人との信頼に関わる問題になるので、人から信用してもらえなくなります。

どうして世の中、約束や決意に対する意識が低いんだろう…。