予定外の飲み会

客先打ち合わせ3時間半。その後、障害調査2時間半。何だかんだで6時間程客先行ってて、途中休憩なし。薔薇マリーです。


今日は帰りに先輩から「飲みに行こうよ」と誘われて、断る理由もなかったので付いて行ってみる事にしました。まぁ、せいぜい4〜6人程度だろうと。ほんとはもうちょっと仕事してくつもりだったけど、客先6時間が効いて疲れてたから、早く帰ろうと。二次会参加せずに早く帰ろうと。そう、思ってたんですよ。

結果、まずエレベーターホールに行った時点で7人…。あれぇ!?多くない!?とか思いつつ、そこから「やっぱ辞めときます」なんて言う必要もなかった(メンバー的に、嫌な奴もいなかったし)ので、そのまま先輩達行き着けの個人経営居酒屋へ。

そしたらまぁ、一人増え、二人増え、三人増え、二人増え…。お前ら増殖し過ぎ!苗木トークンかよ!(ネタが狭い)いつの間にか、普通の忘年会クラスの人数に。一体お前らどこの暇人かと小一時(略)

まぁ、そこまではいいんですよ。割と途中から人が合流して増えるのはいつもの事なので、今更気にしてたってどうしようもありません。問題は、総時間。4時間って、長いよね…。ひたすら焼酎お湯割りを飲んでたのは私です。


ところで、映画SAYURIって「日本が嫉妬するJapan」でしたっけ?キャッチコピー。それなのに日本人以外が出てるってどうなんでしょ。それとも、だから日本が嫉妬するとでも言いたいんですかね?

最近映画業界が活気付いてきているとゆー話を聞きますが、それはあくまで過去の漫画なんかの人気作品を原作として用いているからであり、映画業界が良い方向に向かっているかと言われればとても疑問。原作の人気を持ちこまないと売れない映画しかない現状は、むしろ衰退していると思いますね。あぁ、あれですよね?メディアミックス。