死なないフラグ

何でうちの職場は、平気で月曜に飲みに行くのでしょう。それじゃあジャンプ、読めないじゃん!月曜は早く帰りたいんだ!薔薇マリーです。


Dグレ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

が、あれだ。表紙のアレン、絵がかなり変わってる…。まぁ、いいんですよ、リナリーさへいれば!


さてさて、死亡フラグ、ありますよね。「ささやかな夢を語る」とか、「目立たない脇役が目立つ」とか、「割り切れよ」と言うとか。じゃあ逆に、死にそうな台詞なくせに、案外死なないフラグってのがあるんじゃないかと思った、そんな月曜の深夜。


・三人組が「覚えてろよ〜」と言いながら逃げる
・主人公の仲間が「ここは俺にまかせて先に行け」と言う
・「私、貴方の事好きでいていいんだよね」と言う
・銃弾に撃たれて、早々に「俺、もうだめかも」と諦め気味で言う
・余命○ヶ月と宣告される
・頬を赤らめて「か、勘違いしないでよね!」と言う
・「お前は、俺のライバルだ」と認める
・「逃げちゃ駄目だ」を繰り返し叫ぶ
・戻らなかった時の、言伝を頼む
・勇者王
・パーティー内の爆弾岩
九連宝燈
・雪山で遭難し、眠気に負けそうになる
・赤信号、みんなで渡れば怖くない
・「ふふふ、俺の本気を見せてやる」と言う
・「わしゃ、もう駄目じゃ」と言う
・「おはようプリンセスローズマリー」と鏡に向かって独り言を言う
・主人公に向かって「私は正真正銘のナージャ・プレミンジャー」と言う
・でも最後には「待ってたのよナージャ。全てを返してあげる」となかった事に


結構掘り下げると面白いかもしれないですねぇー。