折角の休みなので

寝たのが確かに昨日は遅かったですが、まさか起きたら日が暮れかけてるなんて思いもしませんでした。うわ、11時間寝てる。薔薇マリーです。


そんなこんなで、今日はあちこちドライブへ。寒い中良くやるよと、自分でも感心します。しかし、最初の一歩がつらいものの、いざ走り出してしまえばなんのその。気持ちの良いものです。

そして今日は、ついうっかり(本当に道を間違えて)レインボーブリッジ渡りましたよ。いやあー、渡り終わってから気付くなんて…。でも渡ってる最中なんて、いま乗ってる橋の名前なんて、なかなかわかりませんよ!…実を言うと、入り口に「レインボーブリッジ 風速1m」とか電光掲示板はありましたけど…。

そう言えば、今日はトラックが凄まじく多かったです。前をトラック、後ろもトラック…。バイクには、正直超怖い状況です。


そして帰り道に観たのですが、深夜0時過ぎてると言うのに、銀座は0.5キロの渋滞をしていたそーで…。年末年始、飲みの機会が増えるとは言え、タクシーの運転手さんも大変だなぁー。

んで、吉野家で軽くご飯を食べてたのですが、24時間営業は助かりますねー。そして、張り紙があったので読んで観ると、牛丼再開はまだ2ヶ月先らしい…。日本人の牛丼狂の心理は良く理解出来ませんが、復活してくれるのは嬉しいものです。