そんな急に言われても

この前参加してたプロジェクトの打ち上げを、急遽今日やるとか言い出しまして、参加者3人。まぁ、行きませんでしたけど。薔薇マリーです。


たまぁーにあるんですよね。急遽「飲みに行こう!」とゆー飲み会。特にこの時期は多いっちゃ多い。けど、ここの所飲み回数が多いので、今日は遠慮しておきました。それに、仕事が終わらないしね!

しかし、夏が始まる頃から今に至るまで、なかなか暇にならないですよ。たまには、「あー、今日暇ー」とか一日言っていたい。(それなら休みを取れ)


そう言えば、ボーナス商戦に関する内容のテレビ番組をやってました。今年は昨年からの増加率が5%を越えたそーで、なかなか懐の暖かい良い年のようですね。そして、ボーナスは家電製品よりも、旅行などのサービス業に消費される割合が高いのだとか。

そんな中、ボーナスが入りこそしたものの、一向に使い先を考えてない薔薇マリーです。なんと言いましょうか、コレ!って欲しいものがある訳でないし、ボーナス出たから買おう!とゆーような高いものが欲しい訳でもないし。それに、欲しいと思ったものは無理ない範囲で、購入してってますからね。

みんな何か買うのかなぁ?…そう言えば、これってニートやフリーターにない、正社員だけの楽しみじゃん!折角だから楽しまないと!頑張ったご褒美ですからね。