しまった!

昨日の日記書くの、またすっかり忘れて…あれ?書いたはず。そうか!更新ボタンをちゃんと押せてなかったのか。薔薇マリーです。


もう面倒なので、昨日の日記は空のままにしておきます。いいんです、たまには。忘れる事もあるさ。だって、人間なんだもの。


そんなこんなで、今日は職場の忘年会。今日が忘年会だった職場が多かったらしく、飲み屋はどこへ行っても満員でした。まぁ、時期が時期だけに仕方ないですね。

しかし、飲み会行くと良く思うのが、何で二次会三次会と行くのだろうって事です。ぶっちゃけると、カラオケとかに行くのではなく、飲みなおしってありますよね。正直、動かなくていいんじゃないかと思う訳ですよ。まぁ、すぐに帰りたい人が帰りやすいように一回会を閉めるため、ってのは重々承知してますけど。

今日は店がなかなか空いてなくて、結構探しました。んで、探した挙句若干高いお店でしたよ。しかも、料理が値段の割りにあんまり…。そんな中、一人日本酒(冷だと行ったのに、何故か燗)を飲んでおりました。ちなみに、今日は一次会からあわせると、ビール→赤ワイン→芋焼酎水割り→カシスオレンジ→日本酒→オロナミンハイみたいな流れ。…色々飲みすぎ(笑)

この時期、飲みの機会が多くなるとは思いますが、みなさん飲みすぎにはご注意を。