小星堕つ

またもや翌日に日記を書いてます。とゆーのも、風邪でダウンしてて日記を書く気力が無かったんですよ。薔薇マリーです。


今日は昼から仕事に行くつもりでしたが、身支度している段階でこりゃ無理だと一日寝入る事を決定。家にある、栄養価の高そうなもの(冷凍食品含)を、食べれるだけ食べておりました。食べ合わせとか、関係なし。

薔薇マリー、昔から風邪を引いても余程ひどくない限り、食欲が衰えません。そんなのもあって、食べたものを合計すると、いつもの平日よりも大量にものを食べてる事が判明。まぁ、元気なのは良い事ですね。


そう言えば、ガラスの仮面がいい感じにクライマックスへまっしぐらです。何やら、現実の舞台でもガラスの仮面の作中であった劇中劇を再現して、実際に上演する企画があるのだとか。演劇の話にはとんと疎いですが、ちょっと見てみたい
気もしますね。現実の北島まやは君だ!とか言いながら。

しかし、薔薇マリーの周囲の人間に、意外と演劇やってたりする人間が多い不思議。薔薇マリー自身、文化祭や学芸会程度の劇しかやった事ないですが、やってる本人を見てると楽しそうだなぁーと思う訳ですよ。でもまぁ、この歳になって今更演劇を始めようなんて、思いませんけどね。

とりあえず、ガラスの仮面の原作が読みたい今日この頃。(だいぶ前から言ってる)