一人騒ぐ

今日は、思いのほか早く帰れたため、家に帰ってから早速テイルズオブジアビスをやっておりました。薔薇マリーです。


今の所、まだまだ序盤なのですが、これだけは言える。


レジェンディアより、確実にいい!


まぁ、比較対照がアレと言えばアレなのですが…。それに、レジェンディアはやっつけ仕事とゆーか、テイルズらしくない感じがしてましたからねぇー。シナリオにこだわり過ぎて、全体的に良くなかったみたいな。いや、目立った悪い点は隠しダンジョンが無いぐらいなんですが、これと言って良かったと言えるところがないせいで、いまいちな評価に…。

シリーズおなじみの開発者としての遊び(アイテムの解説などなど)を観ると、テイルズやってるなぁーって気にさせられます。雰囲気も良いですし、戦闘も今のところ問題なし。悪い点を挙げるとすると、全体的に重いって点ですかね。でも、楽しければいいじゃない!ってもしかして、薔薇マリーのPS2のスペックの問題?

とりあえず、ジアビスをクリアするまでは、暇しそーにないです。目標、年内クリア!

そして、今日の一言「月夜ばかりと思うなよ」