視点を広く

ZIMA買ってきたんですよ。ZIMA。そして、帰ってから薔薇マリー宅に栓抜きがないのを思い出しました。飲めないじゃん!薔薇マリーです。


最近話題になってる元フジモリ大統領。いまいち状況が飲み込めなくて、ちょいと調べてみたとですよ。ちなみに、調べる前元フジモリ大統領は日本人にしてペルーの内政をガラリと変えた英雄的人だと思ってました。いや、数年前の知識なんですけどね。

いやまぁ、調べてみるとやる事はやってても、やっぱ悪い事しちゃ駄目だよねって事に。しかし、ペルーの国民は素晴らしいですねぇ。日本なんて、例えば政治家が汚職したとしても警察まかせで、国民自身には「あー、あの人汚職してたんだー。税金無駄使いしてコンチクショー」と思うだけで終わってしまう。薔薇マリー自身もそうなんですが、自分で糾弾しようだなんて、裁きを下そうなんて思いもしなかったですよ。

いやー、日本国民は政治に関する意識が低いですねー。


そう言えば、来月から職場では22時を越えての残業が原則禁止になるですよ。休日出勤も、管理者の許可を得てじゃないと駄目になるそーです。これで少しは早く帰れるようになるといいんですが…。

で、割りと毎日日記書いてる訳ですが、実はいつも帰宅時間は23時過ぎてます。ここんとこ忙しくてかなわんですよ…。あー、久しぶりに友人達と飲みに行きたいなぁー。