あづみ冬留氏はいいね!

今日は、ほんっとに仕事してないですよ。朝は時間ぎりぎりに出社し、帰りは外出してたのでそのまま定時前に退社。薔薇マリーです。


そしてその足で秋葉へいって、そしてこの宇宙にきらめく君の詩を購入!

一番最初にミニゲームから始めた私。何故かね、スロットゲームがあるんですよ。何故かね、そのスロットゲームは台が20台くらいあって、それぞれ性能が違うらしいんだけれども、てけとーにやってたらボーナス確定したのよね?でも、ボーナス確定してもなかなか7が三つ揃わないのよね。

特典のBGMを、このスロットで稼いで購入する形式なのだとか。…一体何がしたいのやら。


いんやー、こーゆー恋愛系のアドベンチャーゲームって、相当久々にやるんですけど、なんかものすごい違和感がしますね。簡単に言うと、ゲームしてるって感覚が湧いてこない。

で、まだプロローグしかプレイしてないですが、主人公がいきなりポエム言い出したり、「悲しいけどこれ、現実なのよね」とか「パンが無ければ、ケーキを食べればいい」とか、なかなかにネタ満載な台詞があって面白い!

さて、OPにロボットが出てきてわはーでしたが、そこはアドベンチャーゲーム。ロボットを操作するなんて事は全然なくて、普通に会話が続くだけです。


話は飛びますが、保志氏は演技がヘタレと良く言われますけど、私は別段今までそこまでヘタレと感じた事はなかったのです。このゲーム、フルボイスなんですが、保志氏の演技が死んでる…。うわぁ、ですよ。

言いよどみ、下手過ぎです。ぼ、棒読みなのか!?とリアクションしてしまいたくなるくらい、明らかにやる気が感じられない(笑)

どう見ても悪い保志です、本当にありがとうございました。(スクライドの保志は良い保志)


反面、主人公を演じると必ずその作品の評価が激悪な、かの鈴村氏ですが……、普通に演技が良いです。問題は、これから先プレイしていくにあたって、糞ゲーでない事を祈るばかり。

まぁ、なんだ。あれだ。森久保氏と西村知道氏が居るから、大丈夫だろう(何が?)