久々の晴れ

寒い寒いと言っていたら、今日のように急に暖かくなる。服装によっては大変な事になるこの時期、やばいね。薔薇マリーです。


今日は、久々に朝から晩まで本気で仕事してたので、えっらいお疲れモードです。こんな風に日記書いてるけど、今すぐ布団はいって寝たい(笑)

イカー通勤な人は知らないでしょうが、会社帰りの電車が混んでると疲れた体がさらに鞭打たれる訳ですよ。マイカー通勤、まじうらやましい!つか、贅沢は敵だ


で、かれこれ三年ほど電車通勤を続けてきた訳ですが、公共交通機関とは面白いもので、ふと周囲に視線をやると「あ、この人前に見たことある」って人が居たりします。何故か行きよりも、帰り時刻がバラバラな帰りに多いですが…。

さすがに、毎日同じ電車に乗ってもいませんし、車両も当然違います。なので、あっまーいメロ小説なぞにありがちな「通勤バスで見かけてうんぬん」とか有り得ない。ぶっちゃけありえない。何より、電車に乗る人数が多いので、よっぽど特徴ある人しか記憶に残りませんしね(笑)

…まさか薔薇マリーが誰かに記憶されてたりしませんよね?目立ってませんよね?