脳が鍛えられてない

本当はHPの日記なのに、HPそのものでの更新がかれこれ半年以上ストップしてる…。これはどうにかせねば!薔薇マリーです。


しかしまぁー、ぶっちゃけHPの更新ってめんどいんですよねぇー。いや、絵を全く描いていないのではなくて、公開する程のものとなると、なかなかどうして、そこまでのものに仕上がらないんですよ。

それと、最大の理由が色が付いてないから。つけりゃいーじゃんと言われても、つけ方がわかんねぇんだこんちくしょう!!関東に居るうちに、鷹人さんに教わるか、何かしら勉強しよう…。実家帰ってからだと、確実にやらない気がするし、何よりネット環境がない(笑)


さて、脳を鍛える〜は毎日やるからこそ意味がある。そんな風に言われてますけど、開始二日目にして「毎日やるのしんどくない?」とか思い始めてます。

とゆーのも、会社から疲れて帰ってきて、頭脳労働後にいきなりこんなんやっても、そりゃ成績落ちますがな。…昨日より成績が下がったことの、言い訳じゃないですよ?

それと単純に「慣れ」の問題。なかなかどうして、慣れないと厳しいものが多いですね。でも、薔薇マリーのような結構な数のゲームをこなしてるユーザーより、普段あまりゲームをやらないようなユーザー受けがいいのは分かる気がします。だって、ちょっとだけやる、ってのにすごい適してるんですもの。

まぁ、継続は力なりでやっていきますかねぇー。ちなみに、得意な問題が出ると、脳年齢28才はいきました。普通に。