天気が良くなりました

天気が悪いと思っていたら、思いの他快晴にとまではいかないものの、良い天気に。こんな日はお出かけに限りますね。薔薇マリーです。


そうそう、昨日書くのを忘れてましたが、同期の集まった場で、結婚(予定)の発表がありました!

なんでも、先月小学校の同窓会に行ったときに、「お互いいい歳なのもあるけど、何かフィーリングが合った」らしく、GWで沖縄旅行に行ってきたのだとか。当の本人は「このまま結婚せずに終わるのかなぁー」と、ここ最近思っていたそうですし、同窓会も九州で行われるため、最初は行くつもりもなかったらしいです。ちなみに相手さんも、最初は同窓会に行く気はなかったのだとか。でも、二人とも何故かふと行く気になったらしい。

そんで、今はまだ五月の末ですが、何と20年ぶりぐらいに合ってから、一ヶ月も経たずに結婚決定ですよ。結婚式は11月だそうです。

ちなみに、一緒だったのは小学校だけで、中学校以降は全く会う事も無かったそうです。でも、小学校の時の様子を互いに(なんとなくだけども)覚えていたのですって!

ついこの前同期が結婚したと思ったら、また別の同期が電撃結婚(笑)いやはや、世の中何があるか分かりませんね。もしかしたらこれから、同期の結婚ラッシュがあるやも知れません。


ちなみに、電撃発表の直後、独身陣に限らず、既婚陣もどえらく食い付が良かったのは内緒の秘密(笑)