最近妙に増えたですよね

快晴……、雨続きの中に今日のような快晴が突然現れると、暑くてしゃれにならんですね。ぶっちゃけありえない。薔薇マリーです。


最近、秋葉特集をしてる番組って増えましたよねぇー、深夜に(笑)今ちょうどメイド喫茶ブームがどうとか、パソコンブームがどうとか、アレコレ言ってます。

しかし、特に秋葉での乱立が叫ばれているメイド喫茶ですが、中には売れないアイドルを集めて店員として雇用しているっつーお店もあるのだとか。最近は、とりあえず秋葉原駅を降りれば、メイドがチラシ配ってる光景に遭遇出来る訳で、もうあれだね。明らかに観光客狙いになってるね。

しかし、飽和状態になっているからこそ、新たなジャンルor地域での戦略開発が考案されているそーで、薔薇マリー的にはそれ自体もう時代遅れって気もしますけどね。御徒町や神田での展開〜とかテレビでは言ってますけど、その場所にそーゆー店自体もうすでに在りますし、やはり二番煎じ。


あぁ、そして秋葉系アイドルですか…。うん、やる方も応援する方も、楽しんでるんならいいんじゃないかな?交通の妨げにさへならなければ…。

ただ、自転車で秋葉までスピーカー持ってきて、ピンクロリ&うさみみの格好をして、ひっそり街角で歌を歌ってたおにゃーの子まで居ましたけど、何がそこまで彼女達に「秋葉で歌おう」と思わせるのでしょうね?薔薇マリーにはさっぱり理解出来ません。

そして一番気になるのは、自転車にスピーカー乗せた状態で、その格好のまま秋葉まで自転車漕いで来たのかどうかって事(笑)