突発イベント直下型

天気もいいし、ちょっと蒸し暑いけどこれはドライブ日和。ラーメンでも食べに行くかとドライブ決行。薔薇マリーです。


ぶっちゃけ、ラーメン自体は近場(家から徒歩15分)で食べたんですが、そこから環七を走りきってみせる!みたいな良く分からないドライブを決行(笑)

が、走り始めて30分ぐらい経った頃でしょうか。「ちょっと秋葉ヨドバシ行って、NintendoDS Lite入荷してないか見ていこう」と思い立ったのです。


いざ、秋葉ヨドバシはゲーム売り場に着いてみると、そこにはなぜか長蛇になりかけの列。「…?」と思いつつ観察をしていると、


「ただ今、NintendoDS Liteの緊急入荷による販売を行っていまぁーす」


な、なんだってー!?気分はもうMMR。前々から欲しいと思っていたものを掴めるチャンスが、今ここに!

どうやら薔薇マリーが店内に入る、ほんの数分前から売り始めたようで、昼過ぎ(15:30)から売り出すとは思ってすらいなかった薔薇マリー、超らっきー。なんと言うか、すんなり並べて、すんなり買えました(笑)ゴールドカードのポイントもついて、DSソフトの新作が一本そのまま買えるくらいまで、ただ今貯まっております。……薔薇マリー、そんなにヨドバシで買い物してるの?

とりあえずマリオカートDSを買って帰り、目下プレイ中。脳を鍛える〜を早く買わないと!って、あづみ冬留氏が原画のゲームがもうすぐ出るってのに、何やってるんだ薔薇マリー!!


でも、これが世に言う「千載一遇」、「据え膳」。ここで逃したら武士の恥よぉ!!

それはいいのだけど、今月の給料が思ったより少なくて、超ピンチ(笑)保険の関係があるからと、残業ほっとんど無しにしてたのが、ここに来て薔薇マリーを窮地においこむ。どうする!?どうする薔薇マリー!!