すずりにむかいてよしなしごとを

全くやる気が起きない日って、ありません?今日、起きたらまさにそんな感じ。ここんとこ忙しくて、急に予定がない日があるもんだから。薔薇マリーです。


そんな訳で、仕方ないからメタルギアソリッドをプレイしてました。以前クリアしたセーブデータがあるため、クリア特典を活かし、武器をある程度手に入れた所で、ヘリコプター相手に戦闘を挑んでみたり、クレイモア祭りと称してクレイモアだけで敵を一掃してみたり。

まぁ、あれですよ。心が病んでます(笑)


それはそうと、これまたおもむろに東方妖々夢とかやってました。文花帖をやってて、いい加減自分の限界に近づいてきたので、これをプレイする事でいかほど自分が上達したのか確認したかったのもあります。

……あれ?Easyだけど、ノーコンティニュークリア出来たぞなもし?

以前はあんなに苦労したのに、ある程度道中での弾の性質やボスでの弾幕を把握しているとはいえ、昔に比べ結構腕がというか弾の見極め&避け方が上達している!あんなに苦労して、写真を撮りまくってたのも無駄じゃなかったんだ!


でも、文花帖は長時間プレイするとしんどい(笑)のんびりやるゲームですね…。