小雨降りしきる春

ここんとこ天気が悪いですねぇ。はて、もう梅雨に入ったのかしら?異常気象も色々大変な事に。薔薇マリーです。


今日は緊急招集で、秋葉で飲み会してきました。さすがに火曜日だけあって、飲み屋はガラスキ。待ちが無く、あっさり入れるのは良いですが、いかんせん飲みすぎると翌日がありますからねぇ、平日は。

主だった話は、今期アニメの不作っぷりと、今後発売される出版物について。まぁ、日記に書くような話も全然無かったりするのですが(笑)


それよりも、一緒に帰った鷹人さんとの一連の会話で、「二次元の扉の鍵をいっぱい持ってるから、どこかにある扉の場所教えてくれたら鍵を一本あげるよ」ってネタの方が頭について離れない!ちくしょう!薔薇マリーフレンズはいい意味で馬鹿ばっかりか!(笑)

いやね、どこぞのなんでも擬人化したがるローソンの息子じゃあありませんが、ボール紙とかで鍵を複製して、ネタ通りのスレを立てた方が受けがいいんじゃないかと思う訳ですよ。それに、実際に扉がみつかったら、それこそめっけもんだしね!(馬鹿)


ところで、婚期を過ぎた女優なぞが、最近よく「結婚したい!」ネタとしてテレビに出てる事がおおいですよね。

あれ見てると、何かとてつもなく可哀想で、悲しくなってくるんですが…。反面、「あぁー、それは結婚できないよ」と思うこともありき(笑)