MaxHeartって…

昼に寝て夜に起きる。なんて不健康な生活なんでしょう!そろそろちゃんとした週末を過ごそうよ、自分。薔薇マリーです。

さてさて、昨日からの続きの出来事にはなりますが、カリスマデビルさんとゲームをやりながら一夜明けた今朝。始まりましたよ、デカレンジャー最終回。

デカレンジャーは全て見ていた訳ではないのですが、なんとまぁ最高の終わり方をしてくれましたね。某ライダーの最悪な終わり方とは、比べる事すら失礼です。やるべき事をやって終わってくれた、その事に拍手を贈りたい。…ってあれ?それって普通じゃん?


で、響鬼を見て、「この先、本当にいつもそのやり方で敵を倒すのか」と一抹の不安を覚えながら、ついに始まりました、二人はプリキュアMaxHeart!

新OPをどきどきしながら待ちわびて、そして迎えた八時半。


MaxHeart♪

心の声:おぉ、ついに新曲!一年同じ曲だったからなぁ


プリキュア プリキュア

心の声:やらかしたー!!


やってくれました。前作のOPに「MaxHeart」をつけて、曲調を変えただけのOP。いやはや、最早笑わざるをえない。さすがにアニメーションは一新されていましたが、でもなぁ…。

話は前作の終わりからすぐの話みたいで、新規視聴者を全く獲得する気がない話の説明&展開が素敵。何だか、説明で終わった第一話でした。EDは全く別のものになっていたし、結構好きになれそうです。そうでないと、だってやってらんないじゃん。