残すは卒業検定!

みきわめクリアして、残すは来週土曜の卒業検定のみ。後ちょっとで、バイクの免許が取れそう。薔薇マリーです。

昨年の九月末辺りから通い出したんだから、いい加減取れて当たり前なんですけどね。しかし、ここに来て薔薇マリーに最大の試練が!…良く考えたら、本面試験通らないといけないじゃん。全然勉強してない…。

それはもう夏休みのやり残した宿題のような感じです。学生時代、夏休みの宿題はさっさと終わらせてましたけどね。どうしよう、一度あえてチャレンジしてみて、そして駄目だったら、「涙は、温泉の味がするね」とはにかみながら、一生懸命勉強するのもいいかもしれない。うん。先生、それもいいと思う。


さて、話が大きく飛びますが、ジンキエクステンドなんぞなるアニメが、深夜アニメでただ今放送中です。原作読んでないと、さっぱり話しがわからないストーリー展開や、なかなか更新しないアニメ公式HPが素敵。原作者:綱島志朗先生は、前作となる「ライフエラーズ」が連載開始した当初から好きでした。なので、アニメのそんな所が少々残念です。

今日から始まった、マジレンジャー。まだまだ、何とも言えない所です。正直、薔薇マリーはあまり期待していないんですがね。「マジマジ」言い過ぎ。

響鬼ディスクアニマルって、いっぱい居るんだ。ふーん。何だかんだで、演出に誤魔化されながら見ていますが、もしかしてこの「誤魔化し」でひたすら続けるつもりなのでしょうか…。

プリキュアMHeartは、たこ焼きやのお姉さんが少し可哀相でしたね。でも、「TAKO CAFE」ってどうかと思うよ?なぜただのたこ焼き屋が、出張カフェになったのやら…。新キャラを、部活に入れたくない(二人の片方に寄らせたくない)からなのでしょうか。新キャラの変身はまだなのかなぁ。