衛生兵!

本日は、帰るとともにすぐに寝てしまいました。やっぱり、職場での飲み会は疲れますね。薔薇マリーです。

薔薇マリーは、食べ物を粗末にしてはいけないと教えられて育ったので、例え嫌いなものでも残さず食べるようにしています。そーゆーのもあって、(食事マナーとか色々含めた上で)食べ方のよくない人は基本的に好きになれません。

結構みなさん気にしてなかったりしますが、それって結構大事な事だと思いません?

さて、今日は主賓が二人だった訳ですが、いつもながら先輩二人は自分が飲み会の席の中心にいないと落ち着かないのでしょう、大変騒がしかったです。退職される方の最後の挨拶に、茶々を入れるってどうよ?


この前買った、「頭がいい人、悪い人の話し方」って本をただ今読んでおります。これはベストセラーなだけあって、なかなか面白いですね。頭の悪い話し方に、綺麗に該当する人が職場に居るからなのでしょうが(笑)

でも、これは面白いですよと、他人に薦めるのは出来ない本かもしれませんね。だって、「あんた頭悪い人の話し方してるから、これ読んで直せ」的なニュアンスが含まれなくもないですから。

あぁ、ある先輩(上記二人の内一人)にとても薦めてみたい…。