あいたたた

ゼノサーガのアニメとかあってたの!?よもやそんな素敵アニメが始まっていようとは。宍戸留美様の声が、ぜのぴったんが聞ける!(違)けれど、ゼノサーガEpisode2をやっていない、薔薇マリーです。

それはそうと明日は、薔薇マリーがお世話になった退職される方と、新しくやって来た方の送歓迎会が職場であるんですよ。ぶっちゃけ面倒になってきました…。で、何が気になるかって言いますと、職場での飲み会ってあんまり楽しくないのですよ。

ひとえに、先輩連中(一部)がうざい。

とはいえ、お世話になった方も急な話で、引越しの準備とかあるそうなので、その日に挨拶しておかないといつ挨拶出来るのか分からないんですね。まぁ、結局行く訳です。

歳をとってから切に思うようになりましたが、別れって奴は本当急に訪れますね。今はインターネットと携帯電話の普及で、離れていても簡単に連絡が取れるようになりました。10年前はほとんど電話だった。約120年前は手軽な連絡手段がほとんど無かった。いやはや、便利な時代になったものです。

せっかくこのような手段が充実している時代、離れていても、関係性は失わずにいたいものですね。