準備とか

本日、今度池袋のサンクリで同人誌を出す鷹人さん家に、ゲストイラスト(どうしようもなくしょぼい絵)を持って行ってきました。
薔薇マリーはご覧の通り、白黒絵でも陰影とか付けたり出来ない人なので、明らかにおかしな絵なんですけどね(死)

そして、その後二人で焼肉に。
その最中、以下のような会話がありました。

薔薇「へっへっへ、奥さんもまだまだいけるクチじゃありませんか」
鷹人「そうそう、そんな感じ」
薔薇「じゃあ、今の発言を日記に書こう」

…なにが何だかわかりませんね。

薔薇「最新巻のトライガンで、あの"チン"ってシーン最高じゃなかったですか!?」
鷹人「えっ?」
薔薇「ウルフウッドとバッシュが、ソファーに座ってグラスをあわせてるシーンですよ」
鷹人「あぁ!えぇ、あの紙吹雪のシーンですよね!」
薔薇「内藤さんはやはり神だ!」
鷹人「本当に、あの方は素晴らしい!」

トライガン、まだ読んでなかったらぜひ読んで下さい。薔薇マリーのお薦めです。
鷹人さん、勝手に日記に名前書いてしまってごめんなさいね。


さて、それともう一つ重大な出来事が。

何と!薔薇マリーの古い友人から、結婚予定報告が!
お嫁さんのお腹にはもう子供さんも居るそうで、5月に結婚されるそうです。
あの頃、己のこれからの人生や在り方を語り合った友が、今はお互いばらばらに暮らしつつも、それぞれの人生を歩み、そして喜びを分かち合える。なんと素晴らしい事ではありませんか。
昔、誰が一番に結婚するかなんて話をしていたみんなの中で、君が一番乗りだね。
おめでとう。

いつか、お互いの空白の時間を語り合おう。
そして、お嫁さんを幸せにしてやりなよ!