ぶらり一人旅

今日はほんっとに暑かったです。とゆーより、夜中の1時過ぎ現在、未だに暑いです。薔薇マリーです。


明日は、待ちに待ってない、超思いつきの薔薇マリー一人旅。一人で宿泊施設に泊まる度胸もなければ、そんなに荷物を持っていく余裕もない、バイクでの一人旅。

いやはや、一人旅の何がいいかって、タイムスケジュールやらなにやら、全部自分ひとりで決めて良いところ!多人数で行動するさい、薔薇マリーはよく船頭役になってたりしてて、これからどうするかって事を決める事が多いですが、そーゆー時は大なり小なりみんなで行動しているとゆー前提の下決めています。そんなのを気にせず、「あ、あっち行ってみよ」的な行動が出来る、だからぶらり一人旅は良い!

が、メリットばかりではなく、当然一人で行動する際のデメリットもついて回ります。道に迷う→自分でなんとか。お金がない→自分でなんとか。夢がない→自分でなんとか。


まぁ、行き先は熱海なので、つまるところ国道一号線をただひた走ってたら、それっぽい所には着けるはずなんですよね。なので、転ばぬ先の杖も何も、全く持って準備をしておりません。

バイクに乗る事も昔からの憧れではありましたが、バイクに乗ってのぶらり旅ってのも昔からの憧れだったので、失敗してもそれはそれで楽しめるはず。


いやー、ここ最近あれこれ昔の思いを叶えてってますが、これって死亡フラグですかね?後は、ちょっとしたささやかな夢とか語れば、完璧ですか?

何にせよ、熱海へ着く事よりも、無事に帰ってくる事を第一にしたいと思います。