ある電車での出来事

今年は梅雨らしい梅雨が来ないですねぇー。むしろ五月の方がが梅雨っぽかったような気が…。薔薇マリーです。


今年はもしかしたら、梅雨なしになるんじゃないと、電車内で先輩がおっしゃっておりました。薔薇マリーはさっぱり記憶にございませんですが、梅雨なしって割と最近あったそーですね。

ところで、電車での会話って結構油断してたりしませんか?薔薇マリーが乗る電車が通勤電車なのもあって、最も良く聞く話題は仕事の話だったりしますが、そんな事言って大丈夫!?みたいな会話もちらほら…。

そして、次に多いのが恋愛話。今日は女子高生二人が、「高三でもうすぐ夏休みなのに、一人なんだよねぇー」とか会話してました。…受験、受験勉強じゃないのか!?


まぁ、薔薇マリーとしては、通勤は行きも帰りものんびり一人で行動したいので、わざわざ先輩など職場の人達と帰るとか、あんまり好きくないんですけどね。

でも、某先輩がお仕事大変そう&電車で帰るのも久しぶり、って事だったので今日はご一緒しました。その先輩、妙に語りたがりで、普段自ら会話を振る事はあっても、あんまり語らない薔薇マリーにしてみると、なぜそんなに語りたがるのか全くもって理解しかねます。が、どうも語る事もストレス発散になっているようなので、こんな風に一緒に帰って話を聞いてあげるのも良い事なのでしょう。

さすがに、電車内で職場の愚痴しか言わないのはちとつらいですが…。