発射オーライ

梅雨は梅雨なんですが、いまいち雨が降りきらない感じがしますねぇ。曇りの蒸し暑い日ばかりで、過ごしにくいです。薔薇マリーです。


いやー、まさかこんなタイミングで発射するとは思いませんでしたよ。弾道ミサイル。ぶっちゃけ、発射の事実を知ったのは会社に行ってからでしたけど、今回の発射はタイミング悪ぅ!

何でまた、ワールドカップ開催中なんでしょうね?まぁ、専門家ではないので詳しくは分かりませんが、専門家達は全世界に対して「私達はやろうと思ったらやれるんだぞ!うわーん」みたいな自己主張だとおっしゃってますね。

今回の流れって、日本を含めた諸外国と安全に関する条約を結ぶ→北鮮が無視して軍備拡張→日本を始めとした経済制裁→ごめんなさいが言えないので、そんな事やめろよー!じゃないとミサイル撃っちゃうよ!と威嚇→より一層の制裁を食らう→撃っちゃえ!…って事で大体合ってるのかな?

個人的には、まるで子供の主張に見えて仕方が無い(笑)仮にここで、アメリカが「お前等も撃ったよな?『条約は我々が自由に武力行使する事を止めるに値しない』とか言って、撃ったよな?…じゃあ、私等も打ち込むね!」と言い出して、本当にミサイル撃ちこんだり、武力制圧されたら大変な事になるのにね。

お国柄ではないけれど、ここで北鮮が米国(または日本)で大規模なテロでも起こせば、イラクの二の舞です。うーん、国内に餓死者が多数出ようがおかまいなしに軍備を整えている、将軍様の考えなさる事は良くわかりませんなぁ!


しかし、薔薇マリーも最近知ったのですが、日本国内でも経済的な理由による餓死者は普通に居るのだとか。日本は日本で、在日中国人とかに(全体で見ると)多大な寄付金をやる前に、日本国籍を持っている日本国民に使えるよう、政策を変えれない以上、駄目な部分もあります。

竹島と言い、北鮮と言い、日本には外交問題が山盛りですなぁ…。それでいて、なぜ安部官房長官が次の総理候補なのか、ちと疑問が残るところ。