携帯ぽちぽち

アウディの車を解体して普通車に組み替えるCMは、なかなか面白いですねぇ。あれ、ほんとにやってるんでしょうか。薔薇マリーです。


本当にやってるんだとしたら、撮影時間が大変な事に…。しかし、ルマンを制したエンジン積んでますよって、良い宣伝ですよね。

公道を走るには、むしろ高速を走るのにだって、そんなレース仕様のエンジンなんて必要ないのに、なんでこう車好きの人って求めてしまうんでしょうね?かく言う薔薇マリーも、250ccのバイクに乗っていますが、一般道を走るにはこれで十分なくせに、いまいち馬力不足を感じていますが(笑)でも、絶対に1000cc以上の排気量とかは必要ないでしょうね。


最近、やけに携帯ぽちぽちしている人が目に付きます。電車を待ちながらポチポチ。カフェで時間潰しながらポチポチ。エレベーターを待つ時間でさえポチポチ…。

あのですね、エレベーターに乗るときに、携帯ポチポチしながら乗るのはどーかと思う訳ですよ!お客さんの所などに行っていると、決してそんな事はないので、もしかしたらうちのビルの中の人達ばかりなのかも知れませんが。

客先へ行ったり、お客さんを迎えたりしない人だと、意外と意識してないのですが、職場の入り口を一歩でたらそこはもう社外なのです。なので、エレベーターで携帯ポチポチやってる人もまま見かけますが、エレベーターとか思いっきりお客さんも乗るものです。つまり、その時点から他社の人に見られている→シャキッとしないと!って事です。

もう、いい歳したおっさんとかおばさんとか、電車に乗り込むときに後ろに人が居るのを分かってて、携帯ポチポチしながらトロトロ乗り込む様など、見てられないですよ。あんな人の子供が、いわゆるDQNとかになるんでしょうね!