久々のタクシー帰り

タクシー帰りって、電車なんかと比べて楽に帰れていいですね。多少道が混雑してても、早いもんです。薔薇マリーです。


でも、バイクに乗ってる身としては、タクシーの運ちゃんって大抵法定速度オーバーで走るその様が怖くて仕方ありません。なので、タクシーに乗って帰って、タクシーの中で寝てるなんて想像もつかないですよ。

特に、薔薇マリーの場合、職場からのタクシーでの帰り道と、自分でバイクで都内に出たときの通り道って同じなので、どこで減速しないと危ないとか、どこでスピード出しても大丈夫とか、ある程度分かってるんですね。そんな所を走ってるとき、自分の運転と違うとやっぱり怖いものです。

そうは言いつつも、自慢じゃないですが、薔薇マリーは自分でもハッキリ分かるくらいブレーキタイミングが違います。早いときは早すぎるし、集中力が切れている時は、結構遅かったり。この辺、上手いか下手かは別にして、運転にばらつきがあるのは良くないですね。…自覚しててもなかなか直らないですけど。


さて、明日はまた都内に繰り出して、ゲーセンでひゃっほうですよ。つか、平日は忙しくて自分の時間を持てない感じなので、休日にリフレッシュしないと、ぶっちゃけやってられんとですよ。

明日は、出来れば9州まで行きたいなぁー、と思ってみたり@時間&資金と要相談。