みんなで体を動かそう

いやはや、昨日から今日にかけて、友人達といつものように遊んでおりました。薔薇マリーです。


が、今回違った点は、いつもの24時間ゲーセンへ、みんなで行った事。普段、一人で行った時には、こりゃ一人でするもんじゃねぇなぁーて事でやんなかった、バッティングセンターやらパットゴルフ、思う存分やってきました。

プレイした順序は異なりますが、やったものリスト

・トスバッティング
・ストラックアウト
・ゴルフのビンゴ(?)
・バッティングセンター
ピンボール
エアーホッケー
東京フレンドパークのアレ
三国志大戦
・メダル


ピンボールは、アメリカ映画なんかに良く出てくるアレ。
日本だと、温泉に行くとたまにあったりしますよね。えっ?しない?みんなで、各々が思い描くアメリカンなリアクションしながら、無駄にテンション高くピンボールしてました(笑)つか、一番盛り上がったのってこれじゃね!?

今日は体を動かす系がメインだったりしましたが、一回のプレイ料金が妙に高いのはさておき、やっぱり面白ー!


中でも、一番印象的なのは、東京フレンドパークのアレ。

ボールをころころころがして、それを二人が左右に傾く足場に乗っかって、最後のゴールにボールを入れるあのゲーム。上から転がっていく球を、いかに上手く下まで持っていくかが難しいこのゲーム、いざやってみると……無理!!

二人で挑戦したのですが、ボールがぽよんぽよんしているものではなく、小さなバスケットボールだったため、難易度が素晴らしく高いものに…。そして、相方が東京フレンドパークを見てなくて、このゲームを知らなかったのも痛かった。むしろ、一人でやった方が良かったかも…。

最下層のゴールどころか、半分も進めませんでしたよ(´・ω・`)


やっぱり、体動かす系は多人数でやるとおもろいですな!…でも、バッティングセンターは、今度行ったときにでもひっそりやってみようかな。一人で。