まさかそんなものまで

まさか「からくりサーカス」までフィギュア化されていようとは、全く思いもよりませんでしたよ。薔薇マリーです。


久しぶりにアソビットシティへ行きましたが、最近もんのすごい数のフィギュアが発売されているんですねぇ。しかも、それぞれ完成度が素晴らしく高かい!…と言いたいところですが、造形師によって顔がキモかったり、何だか良くわからないものになってたり、マチマチですねぇ。

まぁ、個人的に原作に忠実で特にすげぇなぁーと思ったのは、ヘルシングとかですかねぇ。他にも色々ありましたけど、元キャラが分からないのでなんとも…。

そう、フィギュアといえば、毎月一種類ずつでているレイ&アスカのエヴァフィギュア。あれ、一体いつまで続くんでしょうね(汗)ゲーセン行く度に新しいのが出てて、集めてる人は大変なんだろーなぁーと思います。確かに、そーゆー非売品景品を、直で売ってるお店も秋葉にはあったりしますが、このシリーズのフィギュアは妙に値段高いですし(笑)


さて、今日はすんばらしく人が多かったです。色んな意味で。

多かった理由としては、花火大会があったからなんですねぇー。浴衣の人や、甚平の人やらで、神田駅は乗り換えの人であふれ返っておりました。

しかし、私は声を大にして言いたい!「浴衣に茶髪は似合わない!」っていい加減分かれよ!!祭り→浴衣なら、何故そこから浴衣→黒髪へコンボをつながないのか、本当に理解に苦しみます。

とまぁ、こんなこと言いつつ、お祭りには参加してないんですけどね。そもそも一人で行くようなもんでもないし(笑)