人の面倒も程ほどに

帰りの電車で、酔っ払いのおっさんが夢見心地でふらふらしてたんですが、思いっきり前のめりに倒れました。薔薇マリーです。


今日は、新しく入る人のアレコレをやらねばならなかったため、一時間早く出社しました。いつも時間ぎりぎりに出社する、電車が遅れようものならちょっぴり遅刻してしまう、そんなギリギリライフを渡っている薔薇マリーですが、一時間も早く出社なんて相当珍しいのですよ。

なので、午前中が長い長い(笑)そして、早く来たから早く帰ろうと思ってる、そんな日に限って帰りが遅いとかね。


しかし、今日の帰りが遅くなった主な原因は、薔薇マリーの面倒見の良さ、裏御返すと八方美人ちっくな行い(?)が良くなかったとですね。他人の面倒を見るのは良いけれど、だからと言って自身の仕事が遅れていては話になりません。

まぁ、多少遅れても取り戻す自信はあったんですが、そーゆーのとは別に何故か突発的な問題発生がありまして、そーいった諸々が重なって今日の残業時間いっぱいに繋がったと。

一年365日、そりゃまぁ色んな日がありますよ。たまにはこんな忙しい日があっても、いいよね?(何故か今日はいろんな人に怒られたりもしたけど)


それはそーと、何故かこんな時間(ただ今深夜1時)なのにも関わらず、お隣さんから「ドン」とか「ダン」とか、かなり大きめの動作音が響いてきております。…一体、なにやってんだろう。