たまにはさぼってみる

曇りとはいえ、気温が高いです。そんな中のドライブは、いささか気持ち悪いのは何故だろう。薔薇マリーです。


木曜日からこのかた、日記をさぼっておりました。木曜日は会社の飲み会で、久しぶりにちょっと飲み過ぎて家に帰るなりバタンキュウだったため、日記を書く余裕がなかったのです。ビールを中ジョッキ3杯、焼酎の水割りを4杯くらいだったんですが、立て続けに休みなく飲むのは良くないですね?

そんでもって、金曜日は家に帰ってから朝日が昇る時間帯まで、ずっとVP2をやってたのですよ。お陰さまで、なかなか進める事が出来ました。

しかしまぁー、戦闘が面白いからのんびりレベル上げも出来るものの、新しいダンジョンに突入するたび、敵の強さが洒落にならんのですが…。どうにかこうにか、ボスをうなる鉄拳で倒しても、次のダンジョンのザコ敵にあしらわれます…。

そして、イベント経験値がないのと、エインフェリアの開放を優先してやっているので、気付いたら多分最後のほうまで居るであろう、まだ死んでない人達のレベルがいい感じに遅れてきてます(笑)


んで、そんなこんなしつつ、今日は平日に行けなかった鬱憤を晴らしに、昼真っから24時間ゲーセンへ行って来たですよ。三国志大戦やりに。

ある程度の連勝は出来るものの、悲哀デッキとゆーえっるらい神経使うデッキを使ってるせいで、どうしても二桁の連勝は難しいですね。なので、後半は群雄伝進めて遊んでました。

さて、24時間ゲーセンはおおよそ昼夜朝と、あらゆる時間に行って来た薔薇マリーですが、やっぱり


昼→家族連れが多い

夕方→客層バラバラで比較的空いてる

夜〜深夜→カポーや若者が多く、一番混む

朝→客層バラバラで空いてる


確かに、アミューズメントと言うものは、朝っぱらからはしゃいでプレイするようなものじゃないですもんね…。ある程度テンション上げないと、面白くないですし。

とゆー事は、朝早起きしてゲーセン行けば、のんびりプレイ出来るのですね!?…いや、それは無理。起きるのが無理(笑)