ネタが古いのはいつもの事

そろそろ、身辺整理(部屋の片付け)を始めないとなぁーと思う今日この頃。遊んでばかりいられないよ!?薔薇マリーです。


昔から下手と分かっている事なので、さっさと作業を始めればいいのに、どうにも部屋の片付けを開始出来ません。つか、今薔薇マリー宅にあふれかえっている物たちを、ことごとくとまでは言わないものの、処分しなければ!

どうも、昔から物を捨てられないor売却などの処分が出来ない人間でして、こーいった時にすんごい困ります。それに、関東へ出てきたときは、まさか数年で実家にとんぼ帰りすると思いもよらず、実家から明らかに必要の無い無駄なものも持ってきた記憶が…。

とりあえず、小さなことからコツコツと…。今度の週末は、待ちに待った(?)三連休。さぁ、熱海へ行こう!……って、片付け出来ないじゃん!

こう、根本的に何事も後回しなのが良くないのでしょうね。


何気に、今日は暴君ハバネロの暴言コンテストを見て失笑しておりました。『言論の自由をはき違えるがいい!』の名の下に、結構好き勝手言ってるかと言うとそんな事なくて、見ていて思うのは、本当は暴言じゃないなぁーって事。むしろ、コメントに書いている内容が暴言だよ!

暴言…、暴言。普段、暴言言っているような気がするけれど、振り返って見るとどれが暴言なのかいまいち良くわからない。たぶん、これが「人の振り見て我が振り直せ」なんでしょうが、いまいち思いつかない。

人の言動は覚えているくせに、自分の言動についてはちんぷんかん。これではいけませんね…。