全くもう

愚痴ばかりの日記も、最近増えてきましたね。今日なんて、まさにその愚痴の塊だったりしますが。薔薇マリーです。


もうね、月曜に飲みに行くのはやめようよ。ジャンプ読む時間なくなるじゃないか!

こう、先輩が思い立っての飲み会、さすがに若輩薔薇マリーは断る訳にもいかず、嫌々ながらの参加です。おまけに、途中から参加したのですけれど、19時から23時までって、ちょっと長過ぎやいたしません!?

もうね、集まるメンバー的に、つまらん愚痴話をダラダラ聞かされるのは予想してたんですよ。ほんと、鬱陶しいと思いつつ。が、それ以上に、今回初めて飲み会をご一緒した某オッチャンが、職場ではおとなしい癖に、まさに宴会部長。酒が入ると、ほんっっっっと良くしゃべりまくる。

30代後半、バツイチ、中間管理職、風俗好き、なのは分かったから、少し黙れと。下ネタしか話す事ないのかと。正直、こんなくだらない人間に、いちいち付き合ってられませんよ。あぁ、差別的発言になると思うのであえて補足させていただくと、あくまで薔薇マリー主観です。あしからず。


んでまぁ、何故かお会計も一番年下の薔薇マリーがとりあえず全て払い(たまたま持ち合わせ金額で足りてた)、肝心のジャンプもコンビニ巡りをしてゲットし、ようやくジャンプ半分を読んだ所で日記を書くお時間ですよ。お会計に関しては当然、明日清算はさせていただきますが。でも、全部回収出来ないんだろーなぁー。そんな気がする。

長々と愚痴を書いてしまいましたが、何に一番キレているかって、言い出しっぺの先輩。考えなさ過ぎ。実に鬱陶しい。……いや、キレてないっすよ。


さて、明日もあるし、早く寝ますかね。