明日も歯医者だ

蒸し暑い今日が、何と憎らしい事か。今年の夏も、蒸し暑い夏になりそうですね。ここんとこ天気も悪いですし。薔薇マリーです。


ちょっと、すんごいものがガンガンで連載始まりましたよ。まずはどんなものかと言うと、未来世界において三国志の武将が輪廻転生してよみがえったと言うもの。その能力はTAOと言われ、転生したもののみ生前の武将の能力を使う事が出来るってなもんです。

一騎当千と鋼を足して二で割ったような気がする。主人公も孫策みたいだし。でも、薔薇マリーは一騎当千読んだことないんですよね(笑)

だた、いきなり江東の虎が死んでるっぽいのが解せない。呉をメインにするのは良いとしても、孫策を主人公にするのは良いとしても、孫権がショタっ子なのも百歩譲って良いとしても、ウキツ出てきたらどうすんのさ!


さて、この新連載、何かがおかしい。先に記述しましたが、「鋼」的な要素が含まれている訳ですよ。決して腐女子人気の高い、鋼のではなくて、鋼。そう、昔の偉人のDNAを使って現代に宮本武蔵とか佐々木小次郎とかうはーな、知る人ぞ知るアレ。ある意味面白かったけどね。

この新連載も敵っつーかなんつーか、主人公に敵対する組織の一人として、三国志の武将が輪廻転生してよみがえった公孫サンが出て来たんですよ。まぁ、超能力的なもので白い馬を出したのはまだいいんです。でも、それに乗っかって鎧を纏って、これぞ必殺技!みたいな感じで「白馬陣!!」とかバックに太大文字で書かれても、なんだってー!ですよ。白馬陣は必殺技じゃねぇーよ!

もうさ、偉人復活ネタは辞めようよ…。先の鋼も今回の新連載もそうですが、読者の元となった人物のイメージを崩すから。少なくとも、これを読んで三国志に興味持つ人って、居ないんじゃないかなぁ…。そもそも、公孫サンってそんなに最初っから前面きって戦ってたっけ…?