暇でございます

ここんとこ、どうにも仕事に身が入りません。今日なんて、進捗無しと言う勢い。ほんと、やる気がしないのです。薔薇マリーです。


とゆーのも、隣の席の人がうるさいんですよ。髪の毛が長くて(前髪が鼻にかかる程度)、30歳過ぎの冴えない未婚男性。どう見ても結婚出来そうにありません(笑)

うるさい原因とゆーのが、この人の癖なのですよ。その長い髪に、自分の息を吹きかけて跳ね上げるとゆーもの…。会話の最中だろうが、仕事の最中だろうが、所構わず「ふっふ」言って髪を跳ね上げてるんですよ。

ぶっちゃけ、相当きもい。それに、意味がわからない。

それでも去年まで彼女が居たと言うから、世の中分からないものですね。余程の物好きも居たものです。


とまぁ、あくまで薔薇マリーの職場だけかも知れませんが、この人は結婚出来ないだろうなぁーと、複数人が共通して名前を挙げる人にはこんな特徴があります。


・身なりに全く気を使っていない
・口を開けたまま食べ物を噛む(くっちゃくっちゃ)
・基本的に面白くない(ギャグすべりまくり)
・余計な事をわざわざ口に出す(それが良いシーンもあるけどね…)
・他人の会話に平気で割り込む


あれだ、要約してしまうと、唯我主義の空気読めない人だ(笑)お互いありきな恋愛において、こんな自分の事だけの人は、そりゃ引かれますよね。

何にしても、一番の問題点はその本人にこの事を言っても、どこ吹く風で全く改善しようと毛ほども思わない事か…。