金曜だけれども

何だか感覚が木曜日。どうにも最近曜日、感覚が狂って仕方が無いです。週末の徹夜がいかんのか…?薔薇マリーです。


そういえば、はてなを始めとして様々な日記を拝見させていただいてますが、日記って個性が出ますよね。例えば、この人はものぐさだなぁーとか、この人はマメだなぁーとか、この人はかまってちゃんだなぁーとか、この人は(以下略)

世の中には、たった数回会っただけで「日記を見てお互いの事は良く知ってるから」と結婚までしてしまった人も居らっしゃるようですが。


まぁ、そこまで個人の中身を赤裸々にするものでもないですが、人となりが分かるのは確かにそう。ある程度の人となりが出るのは事実。

日記を書くときに、「誰かが読む」事を考えているかいないかだけでも、その人の普段の気遣いなど、実際には正確でないかもしれませんが想像できたりするものです。

そして、やたらと自分の落ち込んでる事とか、私はもう駄目だー的な事を書いてるのはかまってちゃん。日記のコメントなどに、「元気だして」とか「大丈夫だよ」とか言われたい人。そんなかまってちゃんの日記って、内容は激しくツマラナイですけど(笑)

そんな風にある程度の人となりは出るものの、日記だけ見てその人と添い遂げることを決められるかと言うと…、それは冒険だなぁー。


そう言えば、日銀総裁の融資がどうとかニュースでおおっぴらに取り沙汰されてますが、ピョン( ゚д゚)ヤン人権法案については全然テレビじゃ流しませんね?

あれ、可決しちゃったんですよねぇー…。あぁ、また税金が無駄な所に流れていく。