はっちゃけ気味な土曜日

また例によってゲーセンに行くばかりですが、久々に乗った週末の終電の味はなかなかのものでした。薔薇マリーです。


昇格したら降格する事がないシステムなので、三国志大戦はそこまであせって全国大戦をする必要がない事に気付きました。今、5州の真ん中ぐらいなんですけどね。

つか、今使ってる変則悲哀は、ちょっとしたミスをしなければこれくらいの州でのらりくらりプレイしている面々に負ける気がしない(実際このデッキでの勝率は80%以上)ですし、現在流行ってるデッキがお客様な事この上ないので、のんびりやる事にしました。

でも、悲哀デッキはカードを一枚変えるだけで、操作時の判断にちょっと迷いが出てしますますね…。かなりテクニカルなデッキなので、早めに固定してしまって、腕を磨かねばなりません。


んで、今日は久々に薔薇マリー宅にてみんなでゲーム大会。お題目はスマッシュブラザーズDX

こーゆー他人数でワイワイ出来るゲームは、やはり人数さへ集まればむちゃくちゃ良いですよ。ご近所迷惑にはなりますが…。

薔薇マリーは主にサムスで弾撃ったり、プリンでグルグル回転してただけなのですが、さすがにプレイし慣れていない面々の前では恐怖だったようです…。だって、アピールして遊んでる時に、目の前にカービィーって丸い的が降ってきたら、そりゃ撃ちますよね?

それにしても、久しぶりではあったものの、みなさんになかなか好評だったので、またやりたいですねぇ。…もっと広い場所で(笑)