ヴァルキリーわっしょい

スーパーヒーロータイムは、ここんとこ戦隊物が駄目な感じですねぇ。いや、あくまで個人的な主観ですが。薔薇マリーです。


昨日購入してきたヴァルキリーを本日プレイしましたですよ。いんやー、シルメリアが素晴らしい!何が素晴らしいって絶対領い(略

肝心のゲーム自体は、やっぱりちょっと難易度が高めな感じ。戦闘は気を抜いていたら雑魚敵にも普通に負けてしまいますし、何より敵がちょっと強い…。

説明では、確かに上手くプレイすればノーダメージで勝てるとありましたし、実際上手くプレイすればノーダメージで勝てますが、下手うってダメージ食らった時のダメージ量が多い!

でも、新鮮で面白いのは確かです。コレはぜひ一回プレイして見ることをオススメしますよ!


ところが、主人公のシルメリアは素晴らしく良い(中の人がドーリアン家の一人娘なのも良い)のですが、最初に仲間になる弓使いさんがえっるらい中途半端。Bカップ好きぐらい中途半端。

とはいえ、忠臣やレザードはいいキャラしてますし、もしかしたら伏線故の中途半端なのでしょうか。最近、本性が明らかになってから本領発揮!みたいなキャラは多いですしね…。


まぁ、あんまりあせってやっても仕方ないので、ちょこちょこと進めつつ、のんびりやる事にするですよ。地味に平日は忙しくてやる暇ないですしね。