県民性マジック

傘を持ってない時に、微妙に傘が必要なぐらい小雨が降る…。なんだかむしょうに悔しいですね。薔薇マリーです。


この前、ご当地チェックなるものを見てから、いろんな人に出身地を尋ねては色々質問しています。例えば、愛知出身の人に結婚式は派手なんですか?とか。

しかし、ネットのいちホームページに載っていたものではありますが、なかなかどうして信憑性が高いのですね。半々ぐらいですが、書いてあることを聞いてみると、「あぁ、うん。そうね」みたいな返答が!

とりあえず、一番気になっているのがさいたまの「十万石饅頭」です。「うまい、うますぎる!」ってのが定説なようですが、県外の人間にはさっぱり訳がわかりません(笑)一回、CMを見てみたいものです。


とまぁ、それはさておき、来週はDグレが重大発表!?まさか、まさかとは思うけれどもアニメ化?

いんやー、Dグレはアニメ化に向いてないと思うのですよ。つか、武装錬金を深夜時間帯にやるんでしたっけ?だとしたら、Dグレは夕方の放送になるはずなのですが、あの内容でそれは有り得ない!

って事は、ドラマCDとかの発売ですかねぇ…。しかし、小説も第二段が出るそうで、快調でなによりです。さすがにいきなり千年伯爵に戦いを挑みだしたときは、もうすぐ終わるんじゃないかとびっくりしましたけれど…。