寝ぼけた人が見間違えたのさ

今日は、会社で定期健康診断でした。いやー、久々に自社でまともに受けましたけど、まともに受けたからって何のことないですね。薔薇マリーです。


そして、薔薇マリー的に相当( ゚Д゚)ヒョエーな出来事が!

体重が去年と比較して、6㌔増えてる…。な、な、なんだってー!?

おととしと比べれば、3㌔の増だったりしますが、それでもこいつぁショックですよ。もう、お腹と背中がひっつくぞですよ。

学生時代から、特に意識はしていなかったものの、ある程度の体型維持はしていたので、ここにきてこの体重増加は予定外。あれですよ?もうちょっと増えると、ファスナーが閉まらなくなるんですよ?そんな現実に薔薇マリーは出会いたくない!


「これを使い始めて、入らなくなってたジーンズも今ではブカブカなんですよ〜」


とか、まるでテレホンショッピングみたいに、そもそも入らなくなった事を棚に上げて、今入る事を喜ぶみたいな事はしたくない!

誰だって、誰だってあるんですよ。些細なプライドが。例えば頭の毛がフサフサだったり、例えば小顔だったり、自分から言う事はないけれども、ちょっとしたある点についてささやかなプライドを持ってるってやつ。


絶望した!体型維持が出来ない自分に絶望した!(普通)