熱海へ行きたい!

東京は日本橋に行くと、無駄に多い高級車と、違法駐車監視をしている人と、いっぱい見ることが出来ますよ。薔薇マリーです。


都内で仕事しているせいか、違法駐車の取り締まりをしている一般企業の方をよく見かけます。これがまぁ、作業をされている方が一様に同じジャンパーを着ているため、目立つ目立つ(笑)

今のところ、平日に駐車違反の取締りを見かけたのは、ミニパトで女性警察官さんが車のまどからスティック出して、スティックの先についてるチョークでカキカキしていたところぐらい。それも一年前の話ですけどね。

でも、この監視員の人達は、見かけたらすぐに取り締まり!って訳でもないようですね。当然ながら車に人が乗っていたら、駐停車禁止の所以外では声を掛けられないですし、仮に乗っていないにしても、停めてすぐだと運転手が帰ってくるかもしれませんし。

が、日本橋三越前の中央通は、もうちょと厳しく取り締まってもいいと思うんだ?あそこ、もうずぅーっと工事中なせいで、道が悪い&狭い!バイクで通った時も思いますが、一体いつまで工事をやっているのかと…。


そー言えば、都内は地下鉄がしこたま走ってる関係か、道路工事がやけに長かったりしますよねぇー。特に大きな通りで、地下鉄が下にあるような場合だと。

それと、薔薇マリーが深夜に都内でドライブしてると、道路工事にしょっちゅう出くわします。さすがに昼間は交通量が多すぎて行えないらしく、夜一斉にやっているようなのですよ。

なんと言うか、毎日毎日きちんとノルマまで終わらせないと、翌日大変な事になる訳ですから、プレッシャーは結構なものなんじゃないでしょうか…?いやはや、お疲れ様でございます。