咳が止まりません

体調が悪い日には、早く寝るに限りますね。そんな今日は、一日ココアを愛飲しておりました。薔薇マリーです。


喉に優しい飲み物をと、ココアを飲んだり、コーヒー牛乳を飲んだり。コーヒー牛乳はいつもの事なのですが、思い出したかのようにヤクルトを飲んでみたり。…飲んでばっかりですな。

しっかし、ココアってカリリー高いんですよねぇー。100ml当たり51㌔㌍もあるんですよ。つまり、1㍑くらい飲んでる今日は、飲み物だけで500㌔㌍も接種している事になります。

普通、風邪を引いたりしたら体重が減るものですが、この様子だと明らかに太るな(笑)


そういえば、宝くじの日お楽しみ抽選ってあるじゃないですか。あれって、今の今まで、いつ発表されるのか全く知らなかったとですよ。

9月2日なんですってね。

いや、だからどうしたと言われると、初めて知ったからちょっと得した気分、としか言えないのですけれど、これって一体何が当たるんでしょう?今までスクラッチの宝くじとかを始め、宝くじ全般に興味がなかったですからねぇ。

友人二人が、宝くじ買っててはしゃいでましたが、薔薇マリーも今度サマージャンボとか買ってみますかね?まずは売り場を探す所から始めないと!