歯医者て

小学生以来、数十年ぶりに歯医者に行って来ましたよ。昔行ったあの「キュィーン」がなつかしい。薔薇マリーです。


火曜日に、歯の痛みを感じてから、「こいつぁ医者行かないとヤバイ!?」と危機感を感じたため、ちゃんと予約を取ってから行きました。

さて、最初にレントゲンから入って、歯並び綺麗ですねぇーとか言われつつ、ヤバイ虫歯があるんじゃないかと一人ビクビクしてたのですが、意外とそんな事はなくて、虫歯が4本…。って、それでも十分多いですけどね(笑)

で、内三本はちょっと黒くなってる程度だったので、軽く削って埋めれば大丈夫でしょうとの事。が、一本だけかなり進行しているものがありまして、これは治療するよりも抜いた方がいいですよと、抜歯宣告を受けてしまいました!まぁ、親知らずですが。


そんなこんなで、今日はいっぽんだけ治療する事に。キュィーンと音が鳴り出した時には、来い来い来い来い、来た来た来た来た!的な盛り上がりを内心しつつ、ドキドキしながら接歯する瞬間を待ちわびる薔薇マリー。

…あれ?あんまり痛くない?

なんかトラウマと言うか、歯医者でのキュィーンは怖い&痛いイメージがあったんですが、そーでもないんですねぇ。でも、最後のほうはちょっと「奥に来る痛み」って奴を味わいましたが、我慢できない程ではないですし、これくらいなら余裕ですよ。


さぁて、問題の親知らずを抜くまでの間、覚悟を決めておかないと……。